可愛くなりたいあなたのための小悪魔情報

[SMAP]「世界に一つだけの花枯れた」=中国、台湾、韓国で関心―SMAP解散、惜しむ声

c10b8_80_42ee65bc_c53a576c

14日未明に発表された国民的人気アイドルグループ「SMAP」解散のニュースは、多くのSMAPファンがいる中華圏や韓国などでも報道され、関心の大きさを示した。

ファンからは今年いっぱいの解散を惜しむ声が聞かれた。

中国の芸能ニュースサイトは14日、「トップグループがついに終わりを告げ、悲しくなる」と報じた。2011年9月に北京でコンサートを開いたSMAPの知名度は中国でも高く、ヒット曲をもじって「世界に一つだけの花が枯れた」とネットにつづるファンもいた。

source

 

関連SNS

・ 明日は、SMAP解散発表するなんて。 スマヲタの皆さんは、そんなこと信じるわけないでしょ。 何回も、5人が言ってたでしょ。 “解散なんて絶対にしません!”って。 その言葉だけを信じましょうよ! これは1月13日と同じですよね? あの時もみんなが焦ってたけどやっとスマヲタの気持ちが一つになったぞ。 手を繋ごうよ! 踏ん張りましょうよ! そして、本当に、木村くんを責めないでよ! 木村以外応援する!ってなんだよ。 本当のSMAPファンならそんな事言わないでしょ。 冗談じゃない。 マスゴミさん、SMAPなめんなよ! スマヲタなめんなよ! 好きだね、マスゴミさんは。 解散解散解散解散解散なんて、好きだね。 マスゴミさん、お前ら暇な人たちばかりですね? マスゴミさんも残念だね。 そしてね、マスゴミさん。 木村くんは未だにもハワイにいるんですよ。 知ってるんですか? 木村くんはハワイにいるから、明日は解散するなんて、有り得ないでしょ。 そしてね、明日解散って本人たちは知ってるかな? まさか、これはただの暇なマスゴミさんのいたずらだけ?w っていうか。 ジャニーズ事務所の上の人たち、お前らどこにいるんだよ!? 出てけよー! 今すぐ土下座しろよ! まあ、土下座してもスマヲタの皆さんが絶対許しませんけどな。 だって、1月13日の事は、そもそも誰のせいですか? ジャニーズ事務所のせいでしょ? ああー嫌だな。 ジャニーズ事務所はもう終わりだね。 マスゴミさんも終わりだね。 申し訳ございませんが、 私は、SMAPの5人の言葉しか信じません。 本人たちの言った通り、マスゴミは怖いって。 本人たちの言った通り、解散なんて、絶対にしません。 デマデマデマデマデマデマ~ ・ #smap #中居正広 #木村拓哉 #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #myedit

つとぷ神寄り43歳黒猫萌え様担♥フォロバ停止中!!さん(@nakaiii0818masahirooo)が投稿した写真 –

. NHKでテニス観てたら テロップをみて放心状態になった… . やっぱり解散しちゃうんだ… . #SMAP #SMAP解散

あすか(NO GEN NO LIFE)さん(@asuka.gen128)が投稿した写真 –

みんなの反応

voicetw
台湾人のジャニ友さんとのメール。向こうでも大きく報道されてるみたいスマ兄さん達の解散。今まで何度となくその噂が流れてたからまたかと思ってたから本当だったと知ってショックを受けてるそう。日本だけじゃなく、海外にも大くのファンがいるSMAP。良くも悪くも影響大きいよね。
#SMAP
voicetw
私は海外に興味があって学校でも留学生と関わる機会が多い。やっぱり文化も肌の色も言語も違う。
でも
SMAPを知らない留学生を見たことない。
それだけ世界でSMAPが知られてるってこと。#SMAP #SMAPは終わらせない #SMAP25周年に300万枚の花束を
voicetw
この発表の仕方絶対違う。
深夜にコソッとHPに載せて、スポ紙に載せて会員にメールもなし。
しかもメンバーの1人は海外にいて、1人はリオ五輪のキャスター中。
私が見てきた #SMAP はどんなことがあってもちゃんと自分たちの言葉でファンに向けて発言してきた。 #ジャニーズ事務所
SMAPも光GENJIみたいに消えていくんだ…

外部リンク

Wikipedia
SMAP解散騒動




語ろ〜( ^ω^ )♡